ホーム > 2020/03

スタバ上越高田城址公園店オープン 開店前に50人以上の列

7か月前

新潟県の上越地域で2店目となる大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒー上越高田城址公園店」が2020年3月18日午前8時、上越市本城町の高田公園にオープンした。午前8時前には開店を待ちわびた50人以上が行列を作った。

午前8時の開店を前に多くの客が訪れ行列を作った
スタバ上越高田城址公園店

店舗はドライブスルーを併設した平屋建て。外のテラスは高田の雁木をイメージした造りになっている。店内のテーブルや天井には県産材を使用している。席数は店内54席とテラス席12席の計66席。

午前8時の開店と同時に、店内は友人同士で訪れた人や家族連れらであふれ返った。ドライブスルーの利用客も続々と訪れた。

ドライブスルーの利用客も多かった
ドライブスルー

開店前から並んでいた同市仲町3の40歳代女性は、「直江津よりも近くて行きやすく便利になったと思う。公園に子供を連れてきて遊びながらお茶ができて、親もうれしい。週2、3回くらいは来たい」と笑顔を浮かべた。小学2年の息子と自転車で訪れた同市大貫2の30歳代女性は、「高田公園は昔から馴染みがあるので、世界でも有名なコーヒーショップができてうれしい。公園に来てほっと一息つく場所にしたい」と話していた。

18日にオープンした「スターバックスコーヒー上越高田城址公園店」
外観

営業時間は午前8時から午後10時まで。不定休。駐車場あり。

♢スターバックスコーヒーのウェブサイト https://www.starbucks.co.jp/

スターバックスコーヒー上越高田城址公園店