ホーム > 2020/07

4層構造のモデルハウス 7月23日から上越市本城町でフリー見学会 ミサワホーム

8か月前

=記事広告=

室内にスキップフロア(1.5階)と「蔵・ロフト収納」がなどある4層構造のモデルハウスのフリー見学会が、新潟県上越市本城町で2020年7月23〜26日に開催される。大手住宅メーカーのミサワホームの家で、完全予約制。

モデルハウスは、木質パネル工法2階建て、延べ床面積約35坪の4LDK。2年前に完成したニュータウン内にあり、周辺には高田城址公園のほか、中学校や高校、カフェなどがある。

天井高2.9mのリビングダイニング
リビング2

東窓で朝日が降り注ぐリビングは高さ2.9mの高天井で、天井の高さを生かし、1階と2階の間にはスキップフロア(1.5階)を設けた。フロアの上部には5.25畳の広さのロフトもあり、収納や子供の遊び場としても使える。高耐震性を備えていることで1階、1.5階、2階、ロフトの4層構造を実現している。

スキップフロアの下は天井高140cmの「蔵収納」で、季節用品などをしまっておける便利なスペース。モノが増えがちな子育て世代や、リビングをすっきり見せたい人にお薦めだ。

1.5階のスキップフロアの下部には便利な蔵収納がある
スキップ蔵

なおこのモデルハウスは、販売も可能。ダイニングセットやソファ、テーブルなどの家具のほか、庭への散水などに使える雨水タンク付き。価格などは応相談。

「ご自分のペースで自由に見ていただく見学会ですので、ゆっくりとご覧ください。ご要望があればご説明もいたします」と同社では話している。

来場は完全予約制で、公開は午前10時〜午後8時。夜の雰囲気も体験できる。見学時はマスクと手袋(同社で用意)の着用が必要。

Web予約はこちら

問い合わせは主催のミサワホーム北越。電話 025-545-3305

自由に見学できるモデルハウス
IMG_2029

見学会会場(予約制)