ホーム > 2021/01

趣味を楽しむビルトインガレージの家  妙高市で1月23、24日に見学会  西脇建設

1か月前

=記事広告=

「New Lifeを満喫する家」と題した、家族の趣味を設計に反映させたビルトインガレージ住宅の完成見学会が2021年1月23、24の2日間、新潟県妙高市下町で開催される。設計・施工は、同市白山町3の西脇建設・西脇建築設計事務所。

木造2階建て、延べ床面積34坪の3LDKの家。外観はモノトーンの個性的なデザインで、車庫が建物に組み込まれたビルトインガレージになっており、雪や雨が降っても楽々と出入りできる。

ビルトインガレージの家(イメージパース)
外観パース

建物は、家族が趣味を楽しめることを考慮して設計。玄関は、サンルームを兼ねた6.5畳の広さがある土間になっており、冬季でも家族の趣味である花の生育ができるようにした。

鉢植えなども置ける6.5畳の土間玄関(イメージパース)
内観パース

家族が集まるリビングは2階に設け、屋外からの人の目を気にせずに過ごせる造り。また、リビング横には日当たりの良いテラスも設け、そこでも鉢植えを置いたりできるなど趣味が楽しめるようになっている。

リビングは人目が気にならない2階に配置(イメージパース)
LDK1パース

またこの家は、断熱性や気密性、耐震性などに優れるリクシルのスーパーウォール工法を採用しており、家中をほぼ同じ温度にすることができるという。

高い省エネ性能と太陽光発電での「創エネルギー」で、空調、給湯、照明などの消費エネルギー量の収支をプラスマイナスゼロにする「ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」仕様にもなっており、家計にも優しいのも特徴だ。

勾配天井に小上がりの畳スペースもあるリビング(イメージパース)
LDK2パース

「ご家族が思う存分趣味を楽しめるような家になりました。勾配天井、小上がりの畳スペースなど、室内は様々な表情がありますので、そちらにも注目ください」と同社では話している。

両日、午前10時から正午までは予約不要のフリー見学会。午後1時30分から4時30分までは完全予約制見学会となる。

イベントページ、予約はこちら

電話 0255-73-7321、フリーダイヤル 0800-800-2428

見学会チラシ

見学会会場(妙高市下町)