ホーム > 2020/06

ドッグランとつながる大開口リビングの家 上越市安江2で完成見学会 ハーバーハウス

4週間前

=記事広告=

ドッグランで犬が走り回る、ペットとの暮らしをイメージしてデザインした家の見学会が2020年6月20、21の2日間、新潟県上越市安江2で開催される。公開されるのは、延べ床面積約45坪、3LDKの家で、主催はハーバーハウス(本社・新潟市)。見学は完全予約制となる。

公開される家の外観
IMG_1604

ペットとの暮らしをもとに設計しており、約10m×10mの広い庭は芝生を植えてドッグランに。リビング窓は高さ3mの大開口で、2階のバルコニーも庭側にあり、犬が遊ぶ様子を室内から眺められる。

外壁の一角にはペットの出入り口を作り自由に動けるようにしたほか、シャンプー用水栓を設置してケアもしやすくしている。

リビングは、天井の一部を高く上げる「折り上げ天井」としており、空間にゆとりをもたせた。またキッチンから洗面室、サンルーム、クローゼットと回遊できるような設計で、家事もスムーズにできるよう工夫。2階ホールを広く取り、ファミリースペースとして誰もが自由に使えるようにするなど、アイデア満載の家となっている。

折り上げ天井のリビングダイニング(イメージ)
190629_10_02

見学会は午前10時〜午後6時(21日は5時)で、1時間に1組の予約制。会場は申し込み時に伝える。

また今回は、無料通信アプリのLINEを利用したビデオ通話によるオンライン見学も可能。自宅にいながら見学ができる。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来場者はマスクと手袋の着用が必要。約1時間ごとに室内換気と除菌も行う。

見学会の詳細はこちら。Webからの見学予約、LINEオンライン見学申し込みはこちら

問い合わせは 0120-208-095