ホーム > 2020/10

中庭のある家 10月10日から上越市大潟区で完成見学会 「匠・小山住建」

3週間前

=記事広告=

新潟県上越市鴨島2の「匠・小山住建」は「おうちパティオ〜家族の時間を育む中庭のある住まい」と題した家の完成見学会を2020年10月10、11、17、18日の4日間、同市大潟区犀潟で開く。見学は完全予約制となる。

公開されるのは、中庭や吹き抜けを含む延べ面積約43坪、4LDKの家。家族が集まるリビングダイニングは、天井が吹き抜けになっており、大開口の窓から光がたっぷりと降り注ぐ。

「中庭のある住まい」の外観
大潟外観

リビング外には、リビングからそのまま駆け出していけるようなウッドデッキを設置。“コの字型”に囲まれた中庭デッキでは、周囲の視線を気にすることなく、家族でバーベキューなどが楽しめる。

2階は吹き抜けを回遊するように廊下を配置。2階にいる子供が、アイアンの手すり越しにリビングにいる家族とコミュニケーションが取れるようにした。

吹き抜けのリビングダイニング
リビング

そのほか、室内の壁は塗り壁とし、空気中の有害化学物質を吸着・分解する「スイス漆喰カルクウォール」を採用。同社の標準仕様で、長く住む家族の健康にも配慮している。

見学時間は午前10時〜午後4時(最終受付午後3時)。完全予約制。

イベントの詳細、予約はこちら

問い合わせは同社。電話 025-521-7530

犀潟見学会チラシ

また、10月10、11、17、18日の4日間は、同市鴨島2の同社で「家づくり相談フェア」も開く。土地、資金、ローンなど家づくりに関する相談や悩みに同社が無料で答える。

期間中は「ニンテンドースイッチ」や「美味しいものカタログ」などがもらえるガラポン大抽選会のほか、ビールなどが当たる大じゃんけん大会、お菓子つかみ取りなど、親子で楽しめる催しを実施。会場でアンケートに答えた人にはティッシュ5箱のプレゼントが、新築相談をした人と来場予約をした人にはドラッグストアで使える商品券のプレゼントがある。

2020.10月 お祭り広告

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベント来場も完全予約制。「ご家族みなさんで楽しんでいただければ」と同社では話している。

時間は午前10時〜午後5時(最終受付は午後3時)。

イベントの詳細、予約はこちら

電話 025-521-7530