• 火災発生連絡
    上越北消防署管内 16:12 頸城区川袋273−2付近で建物火災が発生しました。

ホーム > 2019/03

“モンマのワッフル” 春限定味は「桜餅」 上越市のモンマートひらばやしで販売

3か月前

"モンマのワッフル" で知られる新潟県上越市中央5の「モンマートひらばやし」で、桜餅入りの春限定「桜餅和っふる」が登場した。フワフワ生地のワッフルにたっぷりホイップ、伊藤飴店(中央1)で製造された桜餅をサンドした和と洋のコンビ。2015年の販売以来、意外な組み合わせが人気を集めている。

春限定味の「桜餅和っふる」と1年を通して人気の「みたらし団子和っふる」が土・日曜、祝日限定
モンマートひらばやし和っふる

ワッフルは同店の看板商品で、開店以来30年以上販売されており、幅広い世代に愛されている。定番から季節限定まで常時10種類以上が店内に並ぶ。

他店の商品との「コラボワッフル」をこれまでに何種類か販売しており、桜餅ワッフルもその一つ。伊藤製飴所の桜餅をサンドする商品は毎年春に販売しているが、ここ最近はSNSなどで知った女性たちが買い求めに来店するという。同店の平林三千代さんによると「ワッフルの甘さと桜餅のあんこや葉のしょっぱさなど、相性がとてもいいんですよ」。

「モンマのワッフル」を販売しているモンマートひらばやし(上越市中央5)
モンマートひらばやし外観

今年も4月中旬まで販売する予定で、土日曜、祝日の限定販売。平林さんは「ふわふわともちもちを同時に味わえる食感が人気なのでは。あっと驚く組み合わせを楽しんでほしい」と話している。

このほか、伊藤飴店のみたらし団子入りワッフルも人気。通年販売しており、販売日は土日曜、祝日。

価格はいずれも160円。午前7時30分から午後10時。定休日は第1月曜。025-543-3507

モンマートひらばやし